ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

GMO フィナンシャルHD 7177 株主総会に行ってきた

2019/3/24 GMO フィナンシャルHD 7177 株主総会に行ってきました。株主総会を土日に行うのは大変珍しく役員には負担となりますが、一般個人投資家にとっては参加しやすいので出来るだけ行くようにしています。

 

f:id:qwertyuiyutai:20190324151459j:image

f:id:qwertyuiyutai:20190324165945j:image

お土産はニューオータニのガトーショコラ、水、クリアファイル、そして失くしたと思ってましたが、フリクションペンも頂きました。

 

f:id:qwertyuiyutai:20190324151622j:image

 

FXのカバー取引の大幅な改善で経常利益118億円と大幅に増えて今後3年で200億円を目指すとのことでした。今までの国内個人客から法人営業や海外でもやっていきたいとのこと。SBIや楽天証券にいつか勝ちたいと社長は力強く言っていましたが、FXでの強みを活かしながら採算を考えて、といった印象でした。

 

あと、82歳の男性が年齢によって制限をかけられたと言ってました。しっかりとした判断が出来れば問題ないと思うしここを厳しくしすぎると顧客が出て行くから考えた方が良いですね。法務担当の執行役員の高野さんも考えていきたいとおっしゃっていました。

 

その後、株主優待の案内が届きました。

 

qwertyuiyutai.hatenablog.com