ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

早稲田アカデミー 4718 から株主優待券が到着!

2019/11/28 早稲田アカデミー 4718 から株主優待券が到着しました。9月銘柄26社目です。100株保有で9月権利で5000円分の優待券を、3月権利でQUOカード1000円分頂けます。

 

f:id:qwertyuiyutai:20191221182718j:image

 

右上にあるシールももらいましたよ。早稲田アカデミーは言わずと知れた進学塾です。経営が良いのか、この少子化でも成長していますね。大学が合格者を絞ってきているので、少子化といえど一般大学受験は昔とあまり変わらず難しいようです。

 

中学校受験が当たり前のようになり、そこをサポートしてくれるのがSAPIX四谷大塚早稲田アカデミー日能研、栄光ゼミナール、ena、市進、明光義塾、トーマス、東京個別指導学院などがあり、正直、違いがあまり分かりませんが確実に勝組負組に分かれているようです。その差は先生の技量なのか、テキストの内容なのか、先生なのか、立地なのか、この業態は難しいですね。