ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

秀英予備校 4678 から株主優待の図書カードが到着!

2019/6/28 秀英予備校 4678 から株主優待の図書カードが到着しました。3月銘柄95社目です。100株保有で500円分の図書カードを年2回頂けます。

f:id:qwertyuiyutai:20190703214345j:image

 

過去の秀英予備校の図書カードを発見しました。

図案がどれも異なり楽しいですね。

f:id:qwertyuiyutai:20190703215212j:image

 

 

秀英予備校は小学生から予備校生まで全国で展開する進学塾です。少子化で全大卒時代と言われますが、大学側が合格人数を削っているのでこれからの入試は大変なようです。

 

国力の要である教育には予算をかける意味でも、習い事にかけるお金を所得税控除できるようになると良いと思います。バイオリン、バスケットボール、スキー、あらゆる分野の習い事の月謝の一部を所得控除して貰うだけでも、子どもの可能性をもっと引き出せるチャンスを与えられないでしょうか。