ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

株主総会 シダックス プラザクリエイト、NAC、ゼリア新薬 に行ってきた

2019/6/26 株主総会巡りに行ってきました。

 

まず向かったのはシダックス 。去年と同じ千駄ヶ谷の日本青年会館。優待の改悪があり業績も芳しくありません。カラオケ事業の縮小でシダックス が東京都心から消えそうです。

 

お土産は去年と同じ金箔入りのコーヒーでした。「お土産だけの方はこちらです」と案内されるという辱めを受けてきました。

f:id:qwertyuiyutai:20190702213616j:image

 

次に向かったのは西新宿の京王プラザホテル。様々な総会が同時に開催されていて、日本テレビもありました。NACは去年と同じ5Fでの開催。前回行った時は開催2時間後にも関わらず、終わっていて受付の方にお土産をお送りしますと言われるという、辱めを受けていたので早めに行きました。

お土産は去年と同じネバネバスープです。気軽に飲めて美味しいです。

f:id:qwertyuiyutai:20190702214053j:image

 

そして、最後に向かったのは飯田橋ホテルグランドパレスです。まず、プラザクリエイトに行き、受付で「出席されますか?」と聞かれ咄嗟に「はい」と答えた為にお土産を貰えず出席番号だけ頂きました。もう、これ以上の辱めはもう耐えられませんでした。去年も思いましたが出席者ほぼスーツで20~30人くらいでした。社長も読み上げている感が強く、役所仕事的な印象ですね。写真プリントはキタムラ、家電量販店もあり更にネットに押されているのでこれからが勝負です。

お土産は手作りオルゴールでした。去年はマスキングテープと写真立てで毎回違うと楽しみも増えますね。

f:id:qwertyuiyutai:20190702214848j:image

 

同じホテル内でセントラルスポーツも開催していて、飲み物だけを配っていました。全然知らなくて、議決書を捨てないで持って来れば良かったです。

 

最後に行ったのは同じホテルのゼリア新薬です。総会後のお土産引き渡しだったので、会場に入りましたら意外と広く300人近くいた印象です。液晶モニターも所々において、新CMを流したり準備が良くとてもスムーズに進行していました。質問にもしっかりと答えていて情熱を感じました。社長が若いですね。ウコンに負けるな、ヘパリーゼ

 

f:id:qwertyuiyutai:20190702215434j:image

f:id:qwertyuiyutai:20190702215456j:image

去年は株主優待と同じでヘパリーゼの瓶10本セットだったのですが、新商品のゼリーに変わってました。こっちの方が軽いから良かったです。

 

 

本当は両国の杉田エースにも行きたかったのですが疲れてしまい、飯田橋コロワイド居酒屋北海道でお昼を食べて帰りました。

 

また、来年も楽しみです。