ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

日本取引所 8697 から株主優待のQUOカードが届いた!

2019/6/20 日本取引所 8697 から株主優待QUOカードが届きました。3月銘柄33社目です。100株保有で1000円分のQUOカードが頂けます。

f:id:qwertyuiyutai:20190622125128j:image

 

日本取引所東京証券取引所や大阪取引所などを持つグループ会社。取引所でも優待を出しているので安心して優待投資を続けられます。最近ではTOCOMもグループ化する動きもありますね。

 

100株で基本は1000円なのですが、細かな長期優待制度がありまして、1年で2000円、2年で3000円、3年で4000円となっています。来年は4000円貰う予定ですよ。その場合、今の株価からだと2.3%の優待利回りです!配当も3%あるので、驚異の5.3%!

 

貯蓄から投資へ、というのはもしかすると、日本取引所の株を買えってことかもしれません。