ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

プレナス 9945から株主優待券が到着!

2019/5/29 プレナス 9945から株主優待券が到着しました。2月銘柄24社目です。100株保有で年に1回2500円分の優待券が送られます。但し、1年保有が条件になってしまいました。来年の2020年2月までに買って保有し続けると2021年5月に送付されます。

f:id:qwertyuiyutai:20190529223919j:image

 

プレナスというとクエスチョン?ですが、ほっともっと、やよい軒を展開しています。昔はほっかほっか亭の最大フランチャイジーで親元と商標権で揉めましたよね。それから、ほっともっととして独立したのでした。

 

優待券として珍しい点は1人2枚までという制限です。1人につき1枚というのは結構あってチムニーの100株の優待券、マルシェの優待券などがそうですね。2枚というのは、面白いです。ほっともっとの弁当は分けて買っちゃえばいいので、しゃぶしゃぶのMKレストラン対策かもしれませんね。

 

そろそろ、名前を変えても良いかもしれませんね。フレンテから湖池屋健康コーポレーションからRIZAP、スタートトゥデイからZOZOと親しみのある名前に変わりつつあります。ファーストリテイリングもそろそろユニクロになるでしょうか?