ゆうあい優待 2019年の株主優待

株主優待を紹介していきます

やまや 9994 から株主優待券が到着!

2019/11/28 やまや 9994 から株主優待券が到着しました。9月銘柄25社目です。100株保有で3000円分の優待券が年2回届きます。

 

f:id:qwertyuiyutai:20191219200201j:image

 

f:id:qwertyuiyutai:20191219200232j:image

 

やまやはイオン系の酒屋さんです。明太子とは全く関係ありません。都市部でも路面店をよく見かけるので、買ってみました。最近ではM&Aにも積極的でチムニーやつぼ八を子会社にしています。居酒屋には必要不可欠ですから、安定した収益をもたらしますね。

 

最近では家飲み用に3Lの箱型ワインを買っています。白ワインを冷蔵庫に入れていた時期もありましたが、箱が冷蔵庫の水分を含んでへなちょこになってしまった為、最近では赤ワインを常温で飲んでいます。量を自分で調整できるので楽です。